Daddy Report

親バカパパの家事や育児のこと

初めまして。始めました。

初めまして。

過去に何回かブログをやっていたりはしたのですが続かず、今回また再挑戦です。

 

ブログをまたはじめようと思ったきっかけは、ずばり子供が可愛すぎて世に発信したくなったから。


そしてふたりめを計画中なので、自分の備忘録としては良いタイミングではないかと思ったからです。

 

それからせっかくなので、子供のことも書きつつ、家事や育児などの家庭のこと等も書いていけたらなあと思っております。

 

初めてなので、2018年3月現在の私と家族のことを書いていきたいと思います。

 

<<私のこと>>

 30歳前半、建築設計の仕事をしております。

 

この業界には珍しく(?)土日祝日は基本的に休みなので、休みの日の家族と過ごす時間は割と多いと思います。

 

家事については、最近ようやく体が動くようになってきました。

 

妻からことあるごとに小言・苦言・お叱りを頂いた成果が、徐々に出てきたようです。

 

育児は、割と初めから参加していました。


お風呂やおむつ替えの回数は、妻よりも私の方がダントツに多いです。


それでも平日の帰宅が遅いことが多いので、まだまだ妻の苦労には及ばないとは思いますが…。


息子が可愛くてたまらない、親バカのバカ親です。


ちなみに『イクメン』という言葉は嫌いです。

 

 

<<妻のこと>>

家事・育児の完璧主義者、理想論者。


悪い意味ではなくて、むしろ良い意味。


私が帰宅すると寝ていることが多いですが、家は綺麗に保たれているので、ホント感謝してます。


子供がぐずったりすると、すぐにあやしにかかる高性能レーダー持ち。


そのレーダー私も欲しい。

 

 

<<長男のこと>>

 

2016年の夏生まれ。今年で2歳になる、元気一杯息子。


家中を走り回りはしゃぐ姿が可愛すぎる。


沢山笑って、独自言語でおしゃべりしている。


妻のことが大好きだけど、たまに私のことも大好きになるツンデレ君。


可愛すぎる。


最近のブームはチョ○ミーの『ワク○クキューン』。


息子も真似して人差し指を立ててつつ、頑張って片足も上げている。

 

可愛すぎる。


そんな、息子が可愛すぎる以外は、普通の家族構成ですが、息子のことを中心に家事・育児・家庭のことを綴っていきたいと思います。


とりあえず、

私→私

妻→妻

息子→夏君(夏生まれなので)

として書いていきます。


息子の可愛さが、少しでも伝わりますように


何卒よろしくお願いいたします。