Daddy Report

親バカパパの家事や育児のこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻クレーム一覧!クレーム内容と心のツッコミ10選 その2~台所編~

妻クレームまとめ第2弾です。 今回は台所編です。 旦那様が、日頃の鬱憤をすこしでも晴らせたら幸いです。 多分毎回言うんだろうけど、 文句言うならじぶんでやれや! 妻「冷凍庫の高い位置におかずを置かないで!とれない!」 私よりも背が低いので、私目…

パパの奮闘記!息子がお風呂を好きになるまでの苦労話

夏君はお風呂が大好きです。 遊んでいたり、眠かったりするとさすがにぐずりますが、いざお風呂に入るとご機嫌になります。 むしろ、服を脱がせると、自分から走ってお風呂に向かっていきます。 お気に入りのおもちゃもあるので、お風呂で大人しくしています…

妻クレーム一覧!クレーム内容と心のツッコミ10選 その1~洗濯物編~

妻のクレーム、つまり『妻クレーム』をまとめてみました。 我が家のクレームの数々なんですが、世の旦那様も同じようなクレームで悩んでいるのではないですか。 奥様目線の愚痴はかなり目にしますが、旦那様目線のものはあまりなくて、ずるい!と思ったのが…

親父会レポート!父親となった友人同士でのリアルな会話

『親父会』を開催しました。 友人同士で集まってのただの飲み会だったのですが、全員が父親にになっていたので、話題は自然に子供や家庭のことに。 それぞれの子供も2歳、1歳(我が家)、半年だったのでアドバイスしたりされたりしながら過ごすことが出来まし…

休日記!外は雪、夫婦で風邪、しかし息子は元気に家中はしりまわる

せっかくの休みなのに風邪引いてもうた。息子が無事なのがせめてもの救いだ。 昨日は一日中雪やら雨やら降っていましたね。 こんにちは。タケオミです。 休日は雪予報が出ていたので出掛けるつもりはなかったのですが、夫婦共々風邪でダウンしてしまい、出か…

息子のことと帰ってからの家事のこと 4時に起きた早起き息子との会話

早起きと登園準備のこと 昨日は帰ってくるのが遅くなりましたが、家事を片付け、2時位に就寝。 最近忙しいなー。早く落ち着かないかなー。 目を閉じたのも束の間、夏君4時に起きて遊びだしました。 おおう、早いな…。 まだ酒も抜けてないよ。 うとうとしなが…

登園のことと帰ってからの家事のこと

登園のこと 昨日新しく買ってもらった車のおもちゃで遊ぶ夏君。 夢中で遊んでいますが保育園に行く時間が迫っていますよー。 私「保育園に行くよー」 夏君「…」 え、無視したよこの子。 私「パパ先に行っちゃうよー」 玄関に向かって歩きだすと、走ってきて…

初めまして。始めました。

初めまして。 過去に何回かブログをやっていたりはしたのですが続かず、今回また再挑戦です。 ブログをまたはじめようと思ったきっかけは、ずばり子供が可愛すぎて世に発信したくなったから。 そしてふたりめを計画中なので、自分の備忘録としては良いタイミ…