Daddy Report

親バカパパの家事や育児のこと

妻クレーム一覧!クレーム内容と心のツッコミ10選 その2~台所編~

妻クレームまとめ第2弾です。

 

今回は台所編です。

 

旦那様が、日頃の鬱憤をすこしでも晴らせたら幸いです。

 

多分毎回言うんだろうけど、

 

文句言うならじぶんでやれや!

 

妻「冷凍庫の高い位置におかずを置かないで!とれない!」

私よりも背が低いので、私目線で高いところに入れてしまうと非常に不便とのこと。

 

そもそも下の段ににスペースねえから!

 

そこに置くしかねえから!

 

整理してだと?

 

整理した結果なんですけど!

 

なんで妻が整理すると入るんだよ!

 

魔法かよ!!

 

妻「息子の食器をシンクに置かないで!」

衛生上、息子の食器はシンクに置いてはいダメらしい。

 

神経質過ぎるだろ!

 

私が無頓着すぎるのか?

 

ていうか、洗うから殺菌できてんじゃねえの!

 

洗うとき1つずつ洗って片すとかかなり手間だから!

 

でも息子のためだもんな!

 

気を付けるよ!!

 

妻「息子の食器は別のスポンジで洗って!」

一緒のスポンジで洗うと、アレルギーが気になるらしい。

 

アレルギーってスポンジ越しに効果発揮すんのかよ!

 

そもそも同じもの食べてるのに何だよアレルギーって!

 

蕎麦とかなら分かるけど!

 

あー!でもこれも息子のためだもんな!

 

気を付けますよ!!

 

妻「洗い物したら、回りを拭くところまでやって!」

洗い物を終えたあと、キッチンが濡れてるのが嫌いらしい。

 

わかってるよ!

 

ただ、そもそもどれでふけばいいんだよ!

 

台拭き!?キッチンペーパー!?

 

てか、そんなに気にるもんなの?

 

そもそもキッチンは濡れるものだろ!

 

まあでも、きれいな方が良いもんな!

 

ちくしょー気を付けるよ!!

 

妻「ご飯残ったら、冷凍くらいして!」

保温はNG、その日のこったご飯はラップに包んで冷凍庫に保管するらしい。

 

保温の方が美味しいだろーが!

 

ストックがどんどんたまっていって、冷凍庫パンパンじゃねえか!

 

解凍して弁当に詰めると、ご飯固いんだよ!

 

そんなん言うなら、炊飯器のなか毎回食べ尽くすからな!!

 

妻「息子が起きるから、もっと静かにやって!」

カチャカチャ音で、息子が起きちゃうらしい。

 

こっちだって気を使ってやってるよ!

 

言われるまでもねえよ!

 

どれだけ気にしても音なっちゃうんだよ!

 

音消すのがクセになってる、暗殺一家のせがれといっしょにすんなや!!

 

妻「いつになったら、収納場所おぼえるの?」

何度も開けたり閉めたりするのに、見かねたらしい。

 

だいたい覚えてるよ!

 

ちょっとあてが外れるだけだろ!

 

俺のペースでやらせろよ!

 

そもそも自分は全部覚えてんのかよ!

 

覚えてるとしたら、尊敬するよ!すげえよ!!

 

妻「いつもの場所にあるよ!…え?場所変えたの1週間前だよ?」

調味料とか探してガサガサしてると、呆れたように言ってくる。

 

知らねえから!

 

変えて自己完結してんなや!

 

勝手に場所変えたのそっちだろーが!

 

そりゃ片付けた本人は覚えてるだろうな!

 

1週間ぶりに開けた私が把握してるわけねえだろ!!

 

妻「洗い物は水につけといて!油ものは洗剤をたらす!」

ご飯粒が引っ付くの防止したり、洗い物がラクになるらしい。

 

蛇口の首が届かねえんだよ!

 

シンク一杯なんだからさあ!

 

蛇口がゴムかなんかだと思ってんのかよ!

 

どうしてもって言うなら、シンクまるごと水に沈めるからな!

 

妻「何でお風呂に入ってる間に、洗い物やってくれないの?」

効率的に家事を回してくれとのこと。

 

むしろ気を使って入浴してる時間を避けてるんだよ!

 

洗い物してたら、シャワーちょろっちょろになるでしょうが!

 

お湯も取り合いだからな!

 

こっちがお湯だしたら、シャワー水になるからな!

我が家の給湯器の能力を過信しすぎやろ!!

 

 まとめ

洗い物に関しては、息子のものなどもあるので、文句は言いつつも従う部分も多いです。

 

ただ、言い方な!!

 

こんなん書いて、また妻に怒られるんですけどね。

 

追記

ちなみに私は、家事をルーティン化しているので、日々の家事をこなした上で記事を書いています。

 

他の奥様方からの非難などは勘弁してください。

 

妻のクレームで限界一杯です。